新着情報

当店のこだわり蕎麦を食べにいらしてください。

「石挽き蕎麦 庵」は、埼玉県熊谷市にて20年以上そばを丹念に打ち続けています。

当店の店主は、そばへのこだわりが強く、特に”そば粉”と”そばつゆ”には自信を持っております。

 

<こだわりのそば粉>

北海道、福井、石川の厳選した玄そばをブレンドした「そば粉」を使用して打つ「蕎麦」

※玄そば(げんそば)とは、蕎麦麦ともいい、蕎麦の実に殻が付いている(そば殻がついた)状態

 

<こだわりのそばつゆ>

水を浄水器と軟水器に通して、さらにそれを沸騰させたお湯に、旨味調味料や保存料は一切使用せず、昆布、サバ節、ソウダガツオ、かつお節を40分煮出す出汁から作られる「そばつゆ」

 

この自慢の「蕎麦」と「そばつゆ」を是非一度味わっていただければと思います。

特におすすめなのは、十割蕎麦と呼ばれる「生粉打ちそば」と「田舎そば」です。

それぞれ、1日10食の限定メニューでのご提供とさせていただいております。

 

「生粉打ちそば(十割そば)」は、つなぎを使用しないそば粉100%!蕎麦好きな方におすすめです。

「田舎そば」は、太めで色のついたしっかりしたそばを噛み締めて、そば粉の風味を味わっていただく限定メニューとなります。

どちらも当日無くなり次第終了のメニューとなっておりますので、是非お試しください。

新着情報一覧に戻る